オススメEAの紹介(スキャルピングモグラ)

EA紹介

はじめに

今回は、実際に私がFXのリアル口座で運用しているEA(スキャルピングモグラ)についてご紹介します。

現在は稼働を停止しています。

販売されているEAを使うメリットとしては、自作EAが調子が悪い場合のリスク分散や、ある程度EAの動きを見る事で自作EAを作る際のヒントにもなると思います。

どのEAを購入するか迷われている場合は参考にして頂ければと思います。

EAの入手場所

EAはゴゴジャンで購入しています。

※ゴゴジャンの詳細やEAの購入方法はこちら

EA紹介

これかれ紹介するEAは、ナンピン及びマーチンゲール無しの少しづつコツコツ稼いでいくタイプのEAです。
GBPJPY のスキャルピング!!
スキャルピングモグラ

ドル円以外の通貨で何か良いEAは無いかと見ていると、右肩上がりで良さそうなEAがあったので導入しました。

それでは、どのようなEAなのか早速見ていきましょう。

パフォーマンス

全期間成績

2019年4月16日~2021年7月16日(現在)までの成績です。

  • プロフィットファクター:1.32
  • 勝率:61.89%

と勝率も50%を超えているので割と安定型です。

また、最大ポジション数は1つでナンピン・マーチンゲール系のトレードはしませんので堅実にコツコツ稼いで行くタイプのEAと言えます。

フォワード収益額(グラフ)

※2021/07/15現在でのグラフです

2019年から右肩上がりです。含み損もひたすら耐えるタイプではなく、とくにめちゃくちゃ大きな下げも無いです。

実際の収益額

現在、実際に私が運用している収益額はこちら。

2021年7月現在まだ導入して1カ月もたっていないので、経過観察していきたいと思います。
※2022年5月の時点で軍資金10万円が半分にまで落ち込んだので稼働を停止しました

初期投資額と設定値

初期投資額は、100,000円で開始しました。

設定値は基本的にデフォルトのままですが、ロット数だけ1→0.1に変えています。

  • Lots(ロット数):0.1に変更

上記の設定で、ポンド/円の5分足にて運用しています。

トレード内容考察

スキャルピングモグラについては、ポンド円という事で導入する事にしました。

使ってみた感じでは、短期足での逆張り系EAといった感じです。あと、利益をめちゃくちゃ伸ばすタイプではなくある程度で利確するためコツコツ稼いで行くようなタイプです。

トレードパターン①

少し上げた所でショートエントリーしています。決済の部分を見ると利益をがっつり伸ばしに行くような感じではないですね。コツコツ稼ぐ感じです。

トレードパターン②

こちらは下げている所でロングエントリーをしています。ただ、中々上がる事が出来ず途中で決済していますが、その後の展開を見ると持ちすぎる事無くうまく撤退できた感じになっています。

トレードパターン③

このパターンは大きく上げ戻してきた所でショートエントリーしています。その後は何度か含み損になっていますが、最終的にはプラス利益で逃げ切っています。

まとめ

今回は、実際に私がFXのリアル口座で運用しているEA

スキャルピングモグラ

について紹介させて頂きました。

成績を見た感じかなり安定した良いEAだと思うんですが、発売されてから日が経っているにもかかわらずまだ購入された方が少なく、埋もれている感じもします。

もし、米ドル/円系のEAの他に別の通貨ペアでEAを探している場合は、価格:¥14,800 (税込)と結構安い方なので是非こちらを検討してみてはいかがでしょうか。

当サイトで提供している情報は、ご利用者様に対する情報の提供を目的としており、ご利用者様に対して投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。EA及び銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

コメント