FX収支報告(2023/07/01~2023/09/30)

収支・稼働
スポンサーリンク

今年の3カ月分(2023/07/01~2023/09/30)のFX収支報告です。

今期はほぼトントンの中々厳しい期間となりました。

トレード結果

7月~9月は中々厳しい期間となりました。利益が出たと思ったら裁量等で食いつぶしての繰り返しでした。今期もOANDAとFXTFの2口座だけでEAの運用と裁量トレードをしています。各Pips数はこんな感じ。

  • FXTF(EA) ⇒ 639.5Pips
  • FXTF(裁量) ⇒ -319.5Pips
  • OANDA(EA) ⇒ 825.8Pips
  • OANDA(裁量) ⇒ -358.1Pips

裁量トレードが絶望的・・・。

FXTF

3つのEAを運用しています。

ZigZag(MagicNo:999)

自作のZigZagEAです。今期はかなり調子が良かったので助かりました。

MA(MagicNo:777)

自作のMAEAです。自分で一番作りこんだEAですがこちらは絶えず一定した結果を残してくれますね・・・。有難い!

アノマリーマスター(MagicNo:10001~10004)

アノマリーマスター

こちらは購入したアノマリーマスターです。前期(4月~6月)は調子が良かったですが、今期はまた少し調子を落としました。今年はやはり厳しめかなと思います。

裁量トレード(MaigcNo:0)

裁量トレードですが、やはり今期も足を引っ張りまくりでした。家にずっといるとやはり裁量トレードをやりたくなるので適度にパチスロに行くのが一番いい気がします・・・。

OANDA

こちらも2つのEAを運用しています。といっても1つはZigZagでFXTFと同じEAなので実質1つなんですが、FXTFは手動で決済していたりするため、OANDAが実質的な完全自動トレードになります。

ZigZag(MagicNo:999)

ZigZagはやはり今期はかなり調子良かったですね。

ボイジャーX JPY(MagicNo:30241)

ボイジャーX JPY 

こちらは購入したボイジャーX JPYです。こちらは年初からめちゃくちゃ厳しい状況となっておりましたが、ようやく調子が上がってきました。高値や安値を更新したら更新した方向に順張りするEAですが、今期は上昇トレンドだったため利益をあげる事が出来たように思います。

稼働停止も考えましたが、ロジックとしては好きなのでロット数は下げて稼働を続けました。これから復活してくれたらよいですが果たして・・・!

裁量トレード(MaigcNo:0)

裁量トレードです。今記事を確認しながらこの結果を見ましたがFXTFも含めて悪すぎる!やはり裁量は難しいですね・・・。

OANDA JAPAN 口座開設

今後の運用について

前期裁量トレードの調子が良かったので、今期は頑張って裁量トレードしたらめちゃくちゃ負けました!結果的に年間を通しても負けが加速したのでいよいよ裁量トレードを封印する必要が出てきました。引っ越しも落ち着いて、家に籠っていると裁量トレードやっちゃうので外に出ようと思いました。

EAは前期ボイジャーXの運用を続けるか迷っていましたが、結果としては続けて正解でした。バックテスト的にもここで落ち込んでしまうEAでは無いと思っていたので嬉しい限りです。

自作のMAとZigZagも健在でやはりEAさまさまですね・・・!

では、収支報告はまた年末に!

コメント